在宅ワーク・副業で楽しく稼いで収入アップ!

ブログで生活に役立つ副業情報や欲しい情報へ有益な情報をお届けしていきます。

2017年07月

腹をくくって生きよう!

最悪と思えるピンチに遭遇した事はありますか?


29f59c8806d5adb39ad0963d15f4a932_s


皆様こんにちは(^o^)

突然ですが、最悪と思えるピンチに遭遇した事はありますか?

そしてその時にどう対処したかを覚えていますか?

よく言われるのが、そういう時に腹をくくって覚悟すれば、意外と簡単に打開できるという事です。



腹をくくって生きると、見えてくるものがあります。

それは自暴自棄になることとは全く違います。

「こんなのどうなったっていいや」というあきらめの気持ちで生きるということではありません。

生活・生きがい・お金・仕事・遊び…すべてを高い次元で実現しようという気構えを作り出すものです。

火事場の馬鹿力という言葉がありますが、それを生む重要な要素だと思います。

まず追い込まれたら人間は不思議と本気で生きる事に執着します。

そうならない人は悲惨な末路を歩んでしまうでしょう。

生存本能がフルパワーで発揮出来れば、自ずと道は開けていきます。

腹をくくって冷静な思考回路が引き出されれば、本気で生きるってどういうことなのか、考えるようになります。



例えば........

  1. 目の前の様々なことを極論で考えるようになります。
  2. 怖いものが少なくなって思い切って行動できます。
  3. 自分の考えていることを、臆せず言えるようになります。
  4. 時間の大切さを知ることになります。
  5. 家族の大切さを知ることになります。
  6. 仲間の大切さを知ることになります。
  7. お金の大切さを知ることになります。
  8. 一時の感情で突き進んではいけないということを知ります。
  9. でも感情の大きな揺らぎは重要な岐路であると知ります。
  10. たくさんの人とのつながりを感じます。
  11. 正直に生きる大切さを知ります。
  12. 物事に本気で取り組むことの楽しさを知ります。
  13. 自分の強みを探しはじめます。
  14. プライドは邪魔だということに気づきます。
  15. 多様性を受け入れる心が生まれます。
  16. 人の顔色など気にしているヒマはないと気づきます。
  17. 何かに「おもしろい!」と感じた自分に、敏感になります。
  18. 自分にしかできないことがある、ということに気づきます。


このように自ら幸運を呼ぶ思考回路になって、あらゆる事を打開できるでしょう。

また自分自身が前向きな思考回路を持てば、人々は潜在意識で繋がっているという、「ユングの集合的無意識の法則」が発揮されるようになります。

結果他の人から良い物を引き寄せ幸せになれます。

一時期大ブームとなり、今でも信望者が多いマーフィーの法則、ナポレオン・ヒルの成功の哲学もこの論理です。

人生の成功者は常にプラス思考を持ち続けています。


まずはマイナス思考にならないように、腹をくくる事は絶対に生きていく上で必要だと思います。



本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

幸せな会社員とは?

幸せな会社員とはどんな人達でしょうか。


皆様こんにちは(^o^)

会社勤めをしていると、幸せな会社員ってなんだろう?と思ったことはありませんか?

結局一時的で深く考える事もなく、その疑問は日々の生活に追われ、いつの間にか忘れてしまいます。

そこで、今回は幸せな会社員について考えてみました。


lgi01a201312232200


これまで、日本ではあまり「成功者」というフレーズは会社員に使われることはありませんでした。

しかし、会社員でありながら幸せに、そして経済的成功者に負けず劣らず愉しく過ごしている人はいます。

そこで、私は多くの会社員たちを見るあいだに、幸せな会社員とはどういう人なのか考えてみました。

  • 明日もし会社をクビになっても生きていく自信がある
  • その実力ゆえに、逆説的に会社から重宝される
  • 生きがいを感じて仕事をしている
  • 年収1, 000万円以上

やはり年収の話抜きには成功は語れません。

お金に関わらず幸せに生きていくことはできる!という考えを私は否定しません。

しかし、どうしても、お金は幸せのファクターになりますよね。

それも否定できません。

だから、整理して書いてみました。

さて、この定義にあてはまる人はどんな人たちなのでしょうか?

これも、私が見てきた範囲で説明していきます。



1)上司に怒られない


これはある意味当たり前ですよね。

実力があるのだから、上司も怒ることはありません。


これには信頼感だけではなく、ある種の 「安心感」が必要です。


こいつに任せておけば、過程を見なくても大丈夫だろう、という安心感。

そして、細かな指示をしなくて もわかってくれるだろう、という安心感です。

人によっては上司に怒られることが最大のストレスになっていますから、これはとても大切なことでしょう。



2)明るく自己主張をし、笑顔で迎えられる


じめじめとした自己主張は、相手も困惑に陥れます。

上司と話す機会は多いはずなのに、あるときに突然爆発したかのように自己主張を繰り返す人がいます。

暗い表情で「こんな仕事したくないんです」と言っても、相手は困り、逆効果になるだけです。


それにたいして、幸せな会社員は常に明るく自己主張をします。


それが効果的であることを理解しているからでしょう。

明るく「こういう仕事やってみたいんです!」とちゃんと言っておく。

そして、その種の仕事が舞い込んだときには笑顔で「ありがとうございます」と言う。

これだけの簡単なことです。



3)会社との距離感を理解している


明るく自己主張をする、とは単に愛想笑いを振りまくことではありません。

むしろ逆に、その笑顔の裏には、確固たる自信と、その主張が受け入れられなかった場合には、その会社を去ってしまうのではないかという気迫を感じさせるべきものです。


幸せな会社員は、これまた逆説的に会社との距離感を理解しています。


くっつきすぎず、離れず。

その微妙な距離感が、 会社側が下手な扱いしてしまうことを防ぎます。

ずっと下手に出たり、太鼓持ちの社員は、悪意ある人たちからは使い捨てにされるだけです。



4)時には他人のために必死になって働く


実力を認められた会社員たちが利己的かというと、けっしてそんなことはありません。

むしろ、利他的といっても良いです。

もちろん、自分のために働くのは第一優先ではあります。


ただ、幸せな会社員は、ときに他者のために必死になって働くことが、より大きな幸せと達成感を得る手段であることを無自覚に知っているのです。


時に誰かの為にする過激なサービスは、他の誰かが見ていてくれ、それは多大な見返りがあります。

人間社会とは捨てたものではないのです。



5)目の前のことにベストを尽くし愉しんでいる


童話の『青い鳥』を引用するまでもなく、幸せになる源泉とは常に目の前のことにあります。

以前、私が信じられないくらい大きな仕事を担当している人に、「どうやって、現在の仕事を担当することになったのですか?」と伺ってみたことがあります。

すると、答えは簡単で、「いや、偶然なんだ。ずっと地道な仕事をやっていたら、拾ってくれる人がいてね」だそうです。

本当に、そうなのだと思います。

「目の前のことにベストを尽くす」とは、現状肯定の意味ではありません。

むしろ、将来すごいところに連れて行ってくれる人に対し、何気なくアピールするためのものなのでしょう。

どんな偉い人も最初は小さな仕事から始めているものなのです。




これら5つの内容は如何でしょうか。

身近にこのような人はいますか?

いなければ社外でもいいので探してみましょう。

それが新しい道を探すことにもつながるはずです。 

あなたも、自分で幸せだと胸を張って言えるかどうかは、

気持ち一つ次第。だったりします。


本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ネットでお金を稼ぐことの意味

ネットビジネスは無限の可能性が!


皆様こんにちは(^o^)

今日は隅田川の花火大会ですが、東京は雨なのでどうなんでしょうか。。

見に行く予定でしたが、急遽キャンセルしました(^^;;

さて、今回は初心に戻ってインターネットを使った副業で稼ぐことの意味について書きたいと思います。



lgi01a201411232300


今の世の中、長引く経済不況で格差社会が進み、少ない収入を補うために副業を考えている人も多いのではないでしょうか。


ネットで探してみると、本当に様々なお金儲けの情報が見つかります。

しかし安全性に不安があり、なかなか利用できないのも事実です。

むしろ残念なことに詐欺情報みたいなのが圧倒的に多いように思えます。

そんな時は、経験者のウェブサイトを見ると結構参考になります。

その情報が本当かどうかはわかりませんが、良くも悪くもおおよそのネットビジネスの形態は見えてくるはずです。

そして、世の中にはサラリーマンやOLをやっていても、収入に満足できずに副業を考えている人は多いと思います。


また、将来、独立開業してビジネスをやろうと計画している人も、その足掛かりとしてネット副業を検討しているのではないでしょうか。

その選択は正しいと思います。

何故なら、すっかりインターネットが普及して、パソコンやスマホ一つあればお金が稼げるようになりました。


20年くらい前ならインターネットでお金を稼ぐと言えば、ごく一部のマニアックな人たちにしかできないことのように思われていたのを思い出します。

私が始めた15年前はガラケーアフィリエイトが流行していました。

それほど知識が無くても、参入者が少なかったのでかなり稼げたものです。

しかし今ではあまりパソコンに詳しくない人でもネット収入が得られるようになりました。


当然敷居が低くなったので、気軽に始める人が増えています。

一昔前ならウェブサイトに広告を表示するアフィリエイト、本やCDを扱うせどり(転売ビジネス)に人気がありました。

今でもネットビジネスの主流として大きなシェアを占めていますね。

そして2013年頃から、YouTubeを利用したものやアドセンス広告、コミュニケーションツールのLINEスタンプの製作・販売なんかもあります。

本当にネットビジネスの幅が多種多様に広がってた印象があります。

もちろん多種多様なネットビジネスでも、本物を選ぶことが重要なのは言うまでもないことですね。

常に情報のアンテナを広げて、何が正しいのかを分別するスキルは確実に身に着けたいものです。


本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

サラリーマンが副業をする上で知っておくべきこと

サラリーマンの方が副業することが普通になっています。


皆様こんにちは(^o^)

本日は本業を持つ人が副業をする上で、知っておいた方が良いことについて説明します。

週末起業という言葉が定着していることからも、副業が一般的になっています。

だからこそ副業をする前に知っておくべきことがあります。

この10選は必要不可欠な知識だと思います。

student-849822_1280


1.サラリーマンの副業は就業規則を確認する


副業がバレるか?バレないか?

その議論する前に、会社の規定である就業規則にはどう書かれているのかを確認しましょう。

「全面的に禁止」なのか、「会社の許可があれば可能」なのか、「副業に関する記載がない(問題がない)」のか。を確認しておく必要があります。

この段階を省略すると、取り返しのつかない事になってしまいます。


2.最悪のリスクを考える


「副業が禁止」という規定がある場合に副業をしてしまうと、最悪のケースでは解雇ということもありえます。

これは会社との関係値、経理や総務の責任者との関係値が重要になります。

「知らなかった。ごめん。今後辞めるよ。」で済むのか?

それは会社ごとに違うので、自分自身の会社で、仮にばれた時にリスクの回避ができそうか?

知っておくことが重要なのです。


3.住民税で副業が会社にバレるケース


副業の収入が年間20万円を超える場合に確定申告をする必要があります。

確定申告をした場合に、住民税が特別徴収という制度を利用している会社の場合、給料から住民税が天引きされます。

しかし、この住民税が副業分も入ってしまいます。

会社の経理が気づかない可能性もありますが、副業収入が高額になった場合などは注意が必要です。

ただし自分自身で支払う普通徴収であれば、バレる可能性はほとんどありません。


4.年間20万円未満なら、副業はほぼバレない


年間20万円を超える副業収入がある場合に確定申告が必要になります。

逆にいえば、年間で20万円未満の収入であれば、確定申告をする必要がありません。

つまり副業がばれる可能性というのはほとんどなくなってしまいます。


5.確実に副業に費やせる定期的な時間を作る


副業の場合は、どこかで時間を取らなければなりません。

しかも、限られた時間で、本業でやっている方に勝たなければならないのです。

そのためには、定期的な時間の確保が必要です。

毎日2時間早起きして、朝は副業の時間に充てる。

或いは土曜日は丸ごと副業の時間にするとか、決まった定期業務にする必要があります。

限りある時間を有効に使うため、副業のルーティンを作るべきです。


6.本業中は副業のことは絶対に考えない


どうしても、副業を始めると、本業の業務中も副業のことを考えがちです。

そのため本業での成果や周囲の評価が落ちてしまうことも多いのです。

本業の給料が減額されたのでは、副業を始めた全く意味がありません。

本業の業務中には副業のことを考えるのは絶対にやめましょう。


7.ネット系の副業が一番簡単


場所を選ばずに収益化が可能なインターネットを使った副業が一番簡単です。

対人ビジネスを副業にすると、顧客との折衝や問い合わせ対応などに追われます。

本業の業務時間内に連絡が来てしまったりすることもあるからです。

インターネットであれば、場所を問わず昼休み中でも対応が可能です。


8.副業収入は再投資に回す


副業で稼いだお金は、使ってしまうのではなく、再投資に回すのが良いでしょう。

そうすると、副業で得られる収入がさらに増えるため、副収入の最大化が実現できます。

すぐに消費してしまわないように注意が必要です。

副業収入はお小遣いではないことが常に念頭にあるべきです。

副業で収入を得ると、余分なお金が入ったと勘違いし、浪費癖が身につく人がいます。

これは破滅への第一歩なので注意しましょう。


9.副業の成功のコツは、「継続」「忍耐」


副業で成功して、本業を退職して独立した人も結構多いです。

アフィリエイトにしろ、ECにしろ、ドロップシッピングにしろ、・・・。

本気でやる人たちと競争する必要があるため、ちょっとやってダメだったから他のをやってみる。

この姿勢では、まず成功はつかめません。

うまくいかなくても、本業の収入は確保できているのが副業の強みです。

結果を急がず忍耐をしながら継続しましょう。

いきなり本業の収入を超えるなんて不可能に近いです。

コツコツ学んだ知識は財産になるので、焦らずに「継続」「忍耐」が必要です。


10.自分で考える習慣を持つ


多くの副業に関するノウハウ本が書店に行けば並んでいます。

しかし、本に書いてあることは、本の数×販売数分の人が実行していることと言ってもいいのです。

つまり、本になった時には陳腐化し、他の人も同じことをやっている状態なのです。

他の人と同じことをやっていても、副業の収入は増えません。

常に情報のアンテナを張り巡らし、自分で考える習慣を持つことが大切です。


あとがき


いかがでしょうか?

副業は始めやすい反面、いろんな制約があるのも事実です。

知らないで始めると、後々面倒なことが発生する可能性もあります。

収入を得るための努力と同時に、リスク回避をするスキルも身につけたいものです。

本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

資産家になる為のステップとは?

今日は自由な資産家について考えてみたいと思います。



私は自由な資産家になることを割と本気で目指しています。

まだスタート段階からちょっと進んだだけですが(^^;;


fiK1rFhn

ちなみに自由な資産家を定義づけするならば、こんな感じでしょう。

・毎月100万円の不労所得 + 資産1億円

なかなかやりがいのある遠いゴールです。

ここまで出来ると人生は完全に自由になると思います。

つまり、稼いだ収益を株式などの投資に回し、さらに増殖させるという流れです。

今日は簡単に、その方法を記事にまとめました。

さっそく始めたい人は今からスタートしてください。




1)本気で資産家になる!まずは25万円を稼ぐための道



まずはネットビジネスで稼ぐための流れを理解する必要があります。


今回の記事では、主に資産家になるために以下の手順を説明します。

[ネットで稼ぐ] ⇒ [投資に回す]

という流れで資産を作っていく内容です。

あくまでも理論の話なので、ネットビジネスの実例はありません。

また、投資家ではないので、専門的な話はできません。

なので、単に資産家になるこの流れをイメージしていただければと思います。


単純にこの2つの車輪がかみ合えば、口座にどんどん貯金が増えるでしょう。

実際に稼ぎ始めたら、「あ、私も本当に資産家になれるかも!」と実感できるはずです。

また、少しずつの成功の積み重ねで自身も沸くでしょう。



ちなみに私個人的に、株式投資は100万円程度でやりくりしても時間のムダだと感じています。

それよりもまずはネットビジネスで収入を上げる方が簡単です。

そしてその収入を一気に株に投入した方が、ずっと効率的にもなります。



例えば株で同じ月利20%のパフォーマンスでも、投資額によって利益に差が出ます。

・100万円だと月に20万円の利益
・500万円だと月に100万円の利益


お金がほしい人は、まずはネットビジネスで「稼げる仕組み」を作り、資金を貯めてから高額で株へ参入すべきだと思います。

そして株とネットビジネスの両方で稼げるようになると、そこから資産家までは一直線に進みます。


さらにネットビジネスは稼げるようになると自動化も十分に可能です

実際私も、自動化したシステムを月に数回のメンテナンスするだけで、毎月生活に全く困らない程度は稼いでいます。

つまりネットビジネスを自動化までさせて、そこから株式投資に移行して、さらに収益を上げていく事が理想のステップです。


今後はブログで稼げるネットビジネスの方法を中心に、私なりに少しずつ説明していきます。

そして読者である「あなたのネット収入25万円」をゴールとしましょう。

そこまで稼げるようになると、基礎が身についてるので、あとは自分の力で伸ばしていけます。

ちなみに25万円を目指すのに最初の壁は「5万円」です!

ネット収入が5万円を超えたらあとは10万円・20万円とかなりの高確率で伸ばしていけます。

なぜならそのレベルでの作業内容はそんなに変わらないからです。


それでは次回からは稼いでいくステップを中心に紹介していきます。

一緒に経済的に自由な資産家になって、人生であきらめてた楽しい事をできるようになれば最高です。




本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ネットビジネスをするメリット

皆様こんにちは(^o^)

久々の更新です。

毎日暑いですね(^^;;

週末は約500km離れた京都へ行ってリフレッシュしました。

あと少しで夏休みの方も多いでしょう。

気合を入れて頑張っていきましょう!


本日はネットビジネスをするメリットについてです。

student-849822_1280


ネットビジネスと聞いてまずどのような想像をするでしょうか?

・副業として時間を有効活用できる
・主婦や学生、シニア世代など誰でも気軽に参加できる
・中には何百万と稼ぐ人がいる・「楽して稼ぐ」ことができる
・興味はあるが本当に自分にできるかどうか不安がある


「なんとなくは知っている」という人はこんなイメージがあるのではないでしょうか?

どれもその通りで、数えきれないほどのビジネスが、発展したインターネットを使って出来るようになりました。

そのおかげで、誰でも場所を選ばずに気軽にネットビジネスに参加できることができるのです。

そこで、段階を踏んで考察してみたいと思います。



1)ネットビジネスのメリットとは


多くの方がイメージするネットビジネスは概ね以下の内容だと思います。

  • 自分の趣味を活かせる
  • 好きなときに好きなだけ出来る
  • 身体的負担が軽い
  • 完全歩合制
  • リスクが少ない
  • 人間関係の煩わしさがない
  • 通勤の必要がない
  • 家族の転勤があって問題がない


特にその中でも

自宅や移動先などが職場であること、自分の好きな時間にお仕事ができる事が一番のメリットです。

朝の通勤ラッシュや移動の時間やお金が必要ないというのは、ほぼノンストレスでお仕事ができるという事です。

しかし少し前まではネットビジネスと聞くと、怪しいビジネスという事で、社会的な信用を得づらいイメージがあったかと思います。

それは日本人特有の「汗水流しての労働=努力をしていて偉い」という風潮からくるものかと思います。

朝早くから長時間の満員電車に揺られ、1日8時間労働+残業もやって、毎月安定的に月給を稼ぐ事が当たり前と擦り込まれて生きてきたからでしょう。


しかしその結果、社会の当たり前に拘束され続ける事が慣習となってしまうのです。

その結果、思考の劣化・停止、一定の普遍性という常備薬の様なものにより、毎回同じ方向を見ながらのマンネリ生活を強いられているのです。

つまり、体感した人しかネットビジネスで稼ぐという感覚は分かりづらい世の中なのです。

そしてネットビジネスは楽をして稼げるというイメージもあります。

これはネットビジネスが持つ利益の上げ方、すなわちメリットがねじ曲がって認知されているという事なのです。

■楽をして稼ぐ×
■効率よく稼げる〇

更に言えば、楽しく稼げる◎が正解という事なのです。

しかしこういったイメージは自由と引き換えにしたリスクのひとつで、実際問題避けようがない事があるのも事実なのです。



2)ネットビジネスに欠かせない、徹底した決意と自己管理


ネットビジネスには自由な時間が多くあります。

つまり好きな時間に好きなだけ稼ぐ事ができるという反面、自分自身でタイムスケジュールを作っていかなければいけないという事です。

そこには自分自身をコントロールできる意思が大切になってきます。

あまりにも自由が故の不安なども必ず生じます。

人間は非常に自分に甘い生き物です・・・

「後でやろう」が「明日やろう」になってしまい。「後回しでいいや」になってしまう可能性もあります。

全てを自分でコントロールするのは意外と難しい事なのです。

しかし、現代はネットビジネスは個人でも起業の場としてもその活躍のステージは広がっています。

昨今ではリアルビジネスでもWEB広告やWEBマーケティングにより、ネットビジネスの力で更なる収益を上げる企業は増えています。

まさに副業の垣根を大きく超えて、その可能性に沢山の労力が注がれているビジネスとなっているのです。

楽しようとか、中途半端な気持ちでは、全く稼げずに埋没してしまう事でしょう。

その為に徹底した決意と自己管理は、ネットビジネスにおいて必要不可欠な要素です。



3)ネットビジネスの可能性



ネットビジネスの可能性としては、概ね以下の内容になると思います。

  • レバレッジ効果による少ない労力で多くの収入を得ていくことができる
  • 職場を持たず、自分の好きな場所を職場にすることが可能
  • 好きな時間で仕事をすることにより、ストレスフリー
  • 一度に沢山の人々にマーケティングをしていくことで効率化できる
  • ネットビジネスでの成功がリアルビジネスへの成功にも繋がる
  • 自由な時間の中で心の豊かさを生むことができる。

ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズも最初はインターネットビジネスでの大成功者です。

しかし、日本でネットビジネスだけの成功者があまり露出しないのは、まだ固定概念を捨てきれていない風潮があるからだけです。

実はWEBのスキルを活用すればリアルビジネスの攻略も簡単なのです。

しかし、ネットビジネス参入者が、社会的な地位が出せずにいるならば理由は簡単です。

それはネットビジネスを極めた先で、リアルビジネスもすればいいだけなのです。

「私はあくまでも社会的な信用を得るための為に、リアルビジネスをするのは時間の無駄だ!」

そう思う方はネットビジネスでひたすら安定的な収入を得ていても全く問題ありません。

ただネットビジネスをして対価は得たものの、地位も名誉もない人生を送るのが嫌な方は、欲を出して全てを手にする道もお勧めは致します。

何より、このルートを進む人には「お金」と「スキル」が両方揃った状態でスタートできます。

これは、ほとんど出来レースのようなものなのです。

人生とビジネスの密接な関係、人生の中で一番多くの時間をかけていくのが「労働時間」であると言われます。

これはもちろん納得は行くかと思います。

しかし限られた24時間という時間の中で、労働時間に多くを割くのは非常にもったいない事です。

恐らく将来的に収入を減らしてしまう事に繋がり、ゆくゆくの暮らしを窮屈なものにしていくと思ってしまうでしょう。

しかし現実的には、労働時間に人生の時間の大半を使用されながら、豊かな人生を手にすることも限られた時間の中では難しい事でしょう。

そこで時間を効率にできるネットビジネスを活用すれば、そのジレンマも解決します。

世の中には沢山ネットビジネスがありますが、正しいものを選び、リアルビジネスにも生かせるものを探すのが望ましいです。

ネットビジネスで収入を得て、リアルビジネスで社会的地位を得る事を目指す人生は、恐らく人生をより有意義にさせてくれるはずです。

今日の記事が参考になればと思います。



本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

リッチな人生を送る為に最初に考えるべき事

皆様こんにちは(^o^)/

本日はリッチな人生を送る為に最初に考えるべき事ついて説明します。

20111230195325a35


お金持ちになるというと「ビジネスを展開して(起業して)成功させる」といったようなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

もちろん、そのようなお金持ちになる方法というものもあるでしょう。

しかしすべての人に向く話ではありませんし、またリスクも極めて大きいです。

では、普通の人がお金持ちになるためにはどのような方法と優先順位をもって生活していくべきなのか?

それは以下の3つのポイントを抑える事だと思います。

  1. 収入を増やす事
  2. 支出を減らし貯蓄する事
  3. 最小限の努力で賢く運用する事

最初の優先順位は(1)が最も高く、(3)が低くなります。


しかし(3)については結果が出てからは極めて優先度が上がります。



まず今日はこの最初の段階の(1)の部分について説明します。

お金を増やしたいと思った時の1番の解決策は「収入を増やすこと」です。

それは当然の話ですね(笑)

「稼ぎに追いつく貧乏なし」ということわざもある通り、収入を得る努力をすれば、それは結果として現れます。

働き方から本業プラス副業等のサイドジョブ、家庭における共働きといった収入を増やすこともお金を増やす一番の近道です。

経済的に豊かに過ごすための要素は「どのように働きどれほど稼ぐか?」が最も大きな要素を占めることになるからです。



また、多くの人、特に若年層にとって最大の財産は会社からの「給料」です。

この資本は働き方等によっても異なりますが、一般的な正社員労働者で2億円を超える生涯賃金がある事を考えると分かるかと思います。

普通の人にとってこの労働市場から得られる収入というものが最大財産です。

それを活用することが、収入を増やすという意味での現実的で確実な方法と言えます。



しかし景気が低迷する現代において、多くの企業がコストダウンに向かい、残業を極力減らすなど給料は下どまりになりがちな状態です。

デフレ経済によって物価が下がっても、同時に給料も下がるご時世です。

デフレ脱却をアベノミクスで実現しようとしていますが、効果は多少あれど、未だに続いているのが現状です。



ここで給料プラスαの収入源として注目を集めているのがサイドビジネスだと思います。

最近ではサラリーマンでも副業を認める会社が増えてきました。

また、副収入を得るための環境も、21世紀になって劇的に変わってきています。

発達したインターネットなどを活用することでブログで広告収入を得たり、仕事を受託する人も増えており稼ぎ方も多様化しています。

しかし1日8時間、週5日働いた後に時間に縛られるサイドビジネスでは精神的にも肉体的にもキツイはずです。

いかに効率よく出来るサイドビジネスを見つける事が重要だと思います。



その一つとして、私が紹介している「ながらビジネス」は1日僅か30分、長くても1時間コツコツやればそれだけ収入になる理想のモデルの一つだと思います。

指導の下、一度自分でシステムを構築すれば、あとは自由な時間を過ごせ、心身ともに健全な状態になれるでしょう。

興味があれば、是非下から公式HPをご覧ください。

次回は、(2)の支出を減らし貯蓄する事について説明します。


本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

お金を稼ぐのに学歴はさほど重要ではない

こんばんは(^o^)


唐突ですが、あなたはどういう人を「お金持ち」と呼びますか?


世の中には医者、弁護士、証券マン、銀行マン・・・高給取りというイメージがある職業についていれば高収入だと思われる傾向があります。


blogger-336371_1280


勿論そういう人達は若いころから猛勉強をし、頭の良い学校に入り、難関資格を突破するなど努力をしてその地位にたどり着いた人ばかりです。

当然年収1000万円位は簡単に稼ぎだすでしょう。そういうイメージが、学力=お金持ちという固定観念を生んでいます。

しかし、世の中には高卒や三流大学を出ても年収数千万~数億稼ぐ人達が沢山います。


そんな人は 天才や才能に恵まれた人の一握りだろうか?


当然そう疑問に思うでしょうが、決してそんなことはありません。

何の取り得もなく生きてきた人が、ちょっとしたきっかけで億万長者に変貌することだってあるのです。


例えばネット長者と呼ばれてる人の多くは決して高学歴を持ってるとは言えません。

彼らは学校を出てから得た知恵を駆使して、時代の波に乗ったと言えるでしょう。

つまり学歴よりも、その時代のニーズに応えられる人がお金持ちになる可能性が高いと思われます。


現在の日本では少子化問題や年金制度の破綻、デフレ経済からの回復の遅れています。

さらに不安な近隣諸国の国際情勢など、身の回りにネガティブな要素が溢れています。


もはや学歴だけでは高収入を得るチャンスは減っていくでしょう。

しかしインターネットの普及により、平凡な人でも億万長者になれる可能性が出ました。


短時間の作業で、同年代のサラリーマンの月収の何倍も稼ぐ人達が続出しています。

終身雇用の体系が事実上崩壊した現代社会において、これからその傾向はさらに強くなるでしょう。


勿論何もしなければ何も変わりません。

そういったチャンスを掴んだ人は常に情報を求めて積極的に活動をしています。

しかし、そういった情報は信頼性ある媒体から得られると同時に、詐欺まがいの情報が沢山あるのも事実です。




本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  


本業の不満を副業でなくす為に考えるべきこと

皆様こんにちは(^o^)

今日も暑い地域が多いですね(^^;;

こまめに水分と塩分を採って熱中症対策には万全を期して下さい。

本日の内容は本業の不満をなくすことが副業の目的ついてです。

29f59c8806d5adb39ad0963d15f4a932_s


私たちが収入をアップさせるには副業がベストです。

副業を始めると疲れが倍増して、ストレスが溜まり、自由な時間が減ると思われがちです。

しかし、自分に合っていれば、そこまでの苦しさは感じません。

仮に本業が行き詰っても、自分のために、親のために、家族のために働くことが生きがいとなっていきます。

給料だけで暮らしていく生活そのものは正しいでしょう。

しかし、どこか充足感が得られない状態は改善したいです。

その穴を埋めるように、副業では要望に応じた柔軟なお金の稼ぎ方ができます。

例えば、本業に達成感が欠けているなら副業で探します。

その結果、本業でもやる気が出たり、スキルが身について転職のきっかけになたり、将来の独立に向けての練習として捉えることもできます。

中には「副業がおもしろくて、趣味に変化した」人もいました。

副業は本業とは全く違った「達成感、楽しさ、社会貢献」を見つけることが可能です。

本業では満足に能力を発揮できない人も、副業で新しい自分を発見することもあります。

スキルアップを狙って副業で練習する人も、いきなり転職や独立というリスクを背負わなくて済みます。

副業とは単に足りないお金を稼ぐ労働ではなく、ベースの本業では叶わない願望を解決してくれる仕組みです。

しかし目的もなく中途半端な気持ちでやっては逆効果です。

楽をしようと安易にネットで溢れる怪しい即金ビジネスに手を出すべきではありません。

また、副業に必要な継続性を実行しなければ、逆にストレスとなって本業にも影響するでしょう。



そして、本日の主題の答えがこちらです。

何故副業をするのかを日々意識して行う事が一番大切!


これは片時も忘れてはならないことです。

今日の内容が、これから副業を始めようとする方や、行き詰った方の参考になれば幸いです。


本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ネット詐欺に騙されない為に、自分で冷静に考える習慣をつけよう!

皆様こんばんは(^o^)

珍しく納得と思えるネットビジネス勧誘宣伝業者のメールがあったので紹介します。

普段は宣伝がウザいんですけど、今回はやっぱり!と確信した話です。

この内容は気に留めた方が良いと思います。

以下メールの内容をキュレーションして公開・・・



最近、フェイスブックでスパムメッセージの送信というか、注意喚起をするのが流行っているみたいです。


19944653_1618525134887130_4547871031619205062_o


ウイルスに感染して自動的にメッセージが送信されてしまうタイプなのかと思いきや、どうやら手動で送信するものらしいのです。

メッセージを送ってくれた人は親切心からこのメッセージをフェイスブック友達に転送していたみたいですね。

フェイスブックを眺めていたら、この”スパムメッセージ騒動”について面白いことを書いている人がいて、「なるほどね!」と思ったのでご紹介します。

内容としては、「自分がもしも詐欺師だったら、今回の騒動でメッセージを送ってきた人は”素直な人””騙されやすい人”ということになるので、カモリストに登録しますね」というものでした。

たしかに、ちょっと怪しいメッセージが届いた時に、「これは怪しいから、無視しよう」とか、スパムだとすぐに見抜いて友達に送信しないような人には詐欺は通用しない可能性があります。

でも、フェイスブック友達から届いたメッセージだからといってすぐに別の友達に転送してしまうような人は、「信じやすい人」「騙されやすい人」ということになります。

詐欺師からすれば絶好の”カモ”です。

あなたのフェイスブック友達に詐欺師はいないと信じたいですが、悪いことを考える人もときどきいるので気を付けましょう。

ところで、フェイスブックに限らず、今回のようなスパムメッセージやチェーンメールなどに『引っかかりやすい人』には2つの特徴があります。

1つは、「性格が素直なこと」。

もう1つは、「自分の頭で考える習慣がないこと」です。

1つ目の「性格の素直さ」は長所にもなりえますが、2つ目の「自分の頭で考える習慣がないこと」は短所でしかありません。

詐欺師は自分の頭で考えることができない人を騙すのが得意です。

詐欺やチェーンメッセージなどに引っかかって信用やお金を失いたくない人は、「自分の頭で考える習慣」を持つようにしましょう。

普段からメルマガやブログなどで情報発信している人は「自分の頭で考える習慣」を持っていることが多いです。

しかし情報を受信するだけの人は「自分の頭で考える習慣」を持っておらず、騙されやすい人が多いので注意が必要です。
以上送られたネット業者メールより

珍しく本当に的を射た内容です。

ネットに関わるなら、まずは自分で客観的に内容を分析し、発信することでどういった影響があるのかを判断する必要があります。

今回の事例は明らかに善意を利用したチェーンメールです。

親切心で友達に知らせる前に、この内容がどういったものかを知る必要があり、あなたが受信してから2、3日後にはその情報が検索すれば出ています。

すぐに知らせなきゃ!という気持ちを抑えて、発信する情報が正しいものか確認する習慣づけをしましょう。

今回の事例はフェイスブックで拡散されたので、私にもその情報が入りましたが、経験上瞬時にチェーンメールだと分りました。

特に匿名性の強いネットの世界では、入ってくる情報の信憑性を確認してから、ネット上の友達に知らせるようにするべきです。


緊急の投稿ですが、本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  
プロフィール

Tossan5963

一緒に楽しく、そして楽に儲けましょう!その情報を提供します。

また、ツイッターで地元埼玉県をPRしています。

宜しければフォローお願いします(笑)

無料で情報収集はこちらから
記事検索
最新コメント