在宅ワーク・副業で楽しく稼いで収入アップ!

ブログで生活に役立つ副業情報や欲しい情報へ有益な情報をお届けしていきます。

2017年09月

バックリンクを増やしてアクセスアップ

今日はバックリンクについて書いてみたいと思います。

サイトを運営されてる方なら当然知ってなければならない事です。



backlink-1



1)バックリンクとは何?


主にSEO(検索エンジン最適化)で用いられる用語で、あるWEBページに向けて、他のサイトから設置されたリンクの事です。


そのリンクが静的(ドメインやHTMLで終わるもの)で良質なものが数多くあれば、Googleなどの検索エンジンからWEBサイトが評価され、キーワード検索で上位に来ます。

反対にURLに?が付く様な掲示板みたいな動的なWEBサイトからの被リンクは評価されません。

理論的には簡単ですが、このバックリンクを集める作業が結構手間です。

皆が簡単に出来てしまえば競合してしまうので、それはそれで良いのかもしれません。

バックリンクがどう評価されるかの基準は主なこちらです。

  1. バックリンクが数多く設置されてる
  2. 検索エンジンから高い評価を得てるWEBサイトからのバックリンク
  3. アンカーテキストのリンク先がその内容に合ってる


これが全て当てはまれば検索エンジンの上位にランクされやすくなります。

バックリンクの数は、GoogleではGoogleウェブマスターツールで分かります。

また、登録せずに簡単に調べられる被リンクチェックツールで確認できるので調べてみてください。



2)バックリンクを獲得する意味


バックリンクを獲得する行為は、リンクビルディング(被リンク獲得)と呼ばれます。


最も効果的なリンクビルディングは、人為的なSEO対策よりもナチュラルに設置されたオーガニックリンクを増やす為、WEBサイトを充実させる事が大切です。

オーガニックリンクとは、WEBページに設置されたバックリンク(被リンク)のうち、管理者がWebページを評価した事によって自然的に設置したリンクの事です。

一方向的リンクであり、かつ、リンク元の話題や内容の関連性が密接であるという傾向が強いWEBサイトからの被リンクになります。

少々難しく書きましたが、簡潔にまとめると、関連性のあるWEBサイトから評価され、一方向的リンクを増やせば非常に高い評価されるという事になりましょう。


しかしジャンルが違っても静的なバックリンクを増やす事で、Google検索エンジンからは評価されやすくなります。

検索エンジンの上位に表示されるには避けては通れない道とも言えます。


3)バックリンクを獲得する方法


バックリンクを獲得する方法としては、相互リンクの依頼、検索エンジンやカテゴリーへの登録、トラックバックの発信、ブログならコメントを残すなどあります。


またブログ運営者ならば、日本ブログ村人気ブログランキングなどの大きいサイトに登録するだけで、Googleから高い評価を得てるWEBサイトからのバックリンクを獲得できます。

また、内容が充実してれば読者が「はてなブックマーク」にブックマークしてくれるでしょう。

それとこれから紹介するツールは、私が実践した結果バックリンクを増やす効果がありました。

他にもあると思いますが、この4つで充分かと思います。

上記のツールは完全無料で使えます。

仕組みは、ツールに登録して簡単なコードを発行してもらい、それをトップページの目立つに貼り付けるだけです。

そうする事によって、バックリンクが少しづつ増えていきます。

バックリンクを手動で一気に増やすとGoogleからスパムと判断される場合がありますが、これらのツールは徐々に増やしていきます。



その仕組みはどのツールのトップページにも説明してあるので、そちらをご覧になった方が分りやすいです。



さて、書いてる自分も頭を使ったので、眠くなってしまいました(^^;;

バックリンクを増やす事の重要性は多少は伝わったのかな?と思ってます。

バックリンクを充実させて、素晴らしいWEBサイト運営をしましょう。

本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。


短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

自宅で証明写真を作成できる無料ツール

証明写真機が近くに無い方、急ぎの方、お金を掛けたくない方にピッタリの無料ツールを紹介します。



ac50b638


その人物を判断し、他人のなりすましを見分けることなどを目的に身分証明書や書類などに貼付される人物写真が証明写真です。

運転免許証、パスポート、マイナンバーカード申請など多くの出番があります。

昔はキチンとした写真屋で撮影し、金額もかなりのものでした。

近年では簡易的な証明写真機が街中に多くあり、その価格が安くなって品質も向上しています。

しかし、わざわざ撮影に行かなくても自分で作成できる無料ツールがあります。

今回紹介するのは「証明写真作成version2」です。



このツールは完全無料で使えます。

使い方はシンプルで、証明写真にしたい画像を用意し、ツールにアップロード、そして画像のサイズを選択するだけです。

画像のサイズは証明写真機並みにありますし、自分でサイズを作ることが可能です。

それを保存してL版の光沢紙でプリントすれば証明写真の完成です。

L版の光沢紙は100円ショップで売っています。

スマホで撮影した自画像を、カメラアプリで編集し、美白効果を出してからなんてことも出来ます。

世の中ますます便利になりました。

私は期限切れになったパスポートの再発行に使いたいと思います。



本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

こちらに「いいね!」を頂くと嬉しい限りです。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

フェイスブックの友達を自動で増やすツールとは?

このツールを使えば、【ほったらかし】でフェイスブックのお友達が増加します。

さらに!自動で「いいね!」もしてくれます。


facebook_wallpaper_by_letwin-d2xlqdm


皆様こんにちは(^o^)

今回はフェイスブックの友達を自動で増やし、さらに「いいね!」までしてくれる完全無料のツールを紹介します。



2004年にアメリカ合衆国の学生向けにサービスが始まったフェイスブックですが、2012年に利用者が10億人を突破し、あと2,3年後には20億人を突破すると言われてます。

日本国内でも、もうすぐ3000万人を突破する巨大SNSになりました。

単に友達を増やして交流をしてる人、趣味や話題を中心に仲間を集めてオフ会などを開催する人、そしてビジネスに利用する人様々です。

また、企業や政治家、著名人の情報発信にも使われています。

利用する人にとっては無限の可能性を秘めたSNSだと思います。

フェイスブックはアカウントの規制が他の多くのSNSより厳しく、基本的に本名でしか作れず、複数のアカウントを持つことを原則禁じています。

この点からも、友達になる人達は身分がある程度保証されているのも特徴です。

そこで、今回はフェイスブックを利用する上で必要不可欠な友達申請作業と「いいね!」を、何と自動でやってしまうツールを紹介します。






鬼顔本


このツールの名前の由来は知りませんが、これが非常に使い勝手が良いと評判です。

しかも完全無料で利用できます。

フェイスブックで自動化できるのは、友達申請、申請した人へのメッセージ、「いいね!」をするだけですが、自分や友達のタイムラインにコメントを残す作業は当然ながら無理です。

というよりも、それは人間がやることなので必要ないです。

使い方は非常に簡単で、以下の3ステップで完了します。

1)ツールをダウンロードしてPCにインストール
2)「お友達申請」と「メッセージ送信」と「いいね!」の条件を設定
3)設定した条件で、ツールが全自動で、「お友達申請」と「メッセージ送信」と「いいね!」をします。



たったこれだけです。

ただしPCのみだけでスマートフォンでは利用できません。

このような方にお勧めのツールです。

・ほったらかしでフェイスブックのお友達を増やしたい方
・無料でfacebookのお友達を増やしたい方
・ある条件に合致する人だけに友達申請したい方
・全自動でいいね!して、手間を省きたい方
・全自動でメッセージ送信して、手間を省きたい方
・自分と同じ趣味の仲間を増やしたい方



単純に数を増やしたいのなら利用した方が楽になります。

ただし、フェイスブックのビジネスアカウントである、フェイスブックページには利用できません。

あくまでも個人のアカウントのみになります。

また、一気に友達を増やしたり、「いいね!」を多くすると、スパム扱いされてアカウントを凍結されてしまいます。

このツールはPCを起動している間のみ、人間が作業してるような「ゆらぎ」感覚で、ゆっくりとしたペースで作業を行います。



ですので、短期間に数千人に増やすことはできません。

しかし、友達を増やす作業効率は手動よりも圧倒的にありますので、時間を短縮したい方にはお勧めツールです。

鬼顔本




私個人としては紹介してる身分としては何ですが、このツールは使っていません。

私自身は5年の年月を掛けて、120人程度に友達の人数を抑えています。

というのも、中身の濃い交流をしたいので、そういった人には向かないかもしれません。

ただ、多くの友達を作ることで多くの出会いがあり、このツールで沢山の人と巡り合うのも有りだと思います。



本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

こちらに「いいね!」を頂くと嬉しい限りです。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガに代わる集客法のLINE@とは?

メルマガなどに比べても、「LINE@」はダントツの開封率を誇る集客ツールです。



og-lineat



皆様こんばんは(^o^)

今回はメルマガよりも効率が良い「LINE@」について簡単に説明します。

無料メッセージアプリ「LINE(ライン)」といえば、言わずもがな若年層を中心に圧倒的人気を誇るサービスです。

最近では従来の携帯メールは使わず、LINEでメッセージのやり取り、通話、写真の共有からスケジュール調整まで、コミュニケーション手段をすべてLINEで済ませるという人もいます。

その公開型アカウント「LINE@」が、2015年2月に無料化され、メルマガに代わる存在として注目を集めています。

LINE@は、LINEユーザーを対象に、主に企業や店舗、アーティストなどが、公開で運用するLINEのサービスで、メルマガ的な使い方もできます。

最近ではSNSにLINE@のアカウントを掲載して、読者を集めようとする個人も増えています。

これまではメールを読まない人も、LINE@ならメッセージを開封する傾向が強いです。

宣伝効率が高いので有料サービスでしたが、前途のように無料化されました。

それではLINE@で何が出来るのかを簡単に説明します。



1)一括送信ができる。


メッセージ配信を利用して、クーポン、PRページ、リサーチページなど、様々なタイプのメッセージを友だちに送ることができます。


LINE@は友達になってる人へ一括でメッセージを送信でき、受信者はLINEアプリで見る事になります。

そして業種によって、セール情報、クーポン券の配布、当たり障りのない挨拶などをダイレクトに伝えられます。



2)顧客とダイレクトで話す事ができる。


「1:1トーク」また「LINE@」アカウントを、友達登録しているユーザー(顧客)からの問い合わせが、LINEアプリから受け付けることができます。


これは送りっぱなしのメルマガと違い、顧客の疑問に素早く回答することができ、信頼関係を醸成するようになります。

メルマガに代わる集客法の一番の魅力かもしれません。

ユーザーとトークを開始すれば回数制限(のちに詳しく記述)無しで利用できます。



3)タイムラインやホームに投稿



簡単に言えばフェイスブックのようにタイムラインを使ってPRすることが可能です。

誰でも閲覧可能なので、友達を勧誘する時に、どのようなビジネスをしているのか伝えることが可能です。


ブログ的な使い方や、キャンペーンなどに使えば宣伝効果があるでしょう。

メッセージ送信と同時に投稿することがかのうで、回数制限はありません。



4)料金について。



サービスは基本無料ですが、無料プランだと月に1000通以上のメッセージを送信した場合、5万通までは月額5,400円です。

それを超える送信をした場合は、超過分1通につき税込みで1.08円が加算されます。

ちなみに配信数は、メッセージ数×友達追加人数で、50人に月20通配信すると上限の1,000通になる計算です。

これが先ほど詳しく記述すると書いた回数制限になります。

タイムラインについては月4回投稿までです。

また、この上限数には1対1のトークは適用されません。

他にはベーシック(5,400円/月)、プロ(21,600円/月)のプランがあり、友達有効人数によって料金が変わります。

ベーシックなら有効人数5,000人まで、プロは100,000人まで無制限で配信可能になります。

こちらのプランは、タイムライン投稿も無制限です。




以上LINE@について簡単に説明しましたが、基本友達を多く作ることが大切です。

メルマガの読者を増やすのと同じですが、LINE@はメルマガよりもメッセージ開封率が格段に違います。

多くの人に商品を宣伝したいのなら、使ってみる価値は大きいと思います。




本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

何故が突然埼玉県PR(笑)

埼玉県は「ダ埼玉」と言われてますが、魅力的な観光スポットやグルメが沢山あります。




335408

皆様、おはようございます。

突然ですが、自称埼玉県観光大使として活動してるので、そのPRもしたいと思います。

埼玉県と言えば、東京のベッドタウンとして存在してるので、昼間の人口が少ないとか、海が無いから爽やかなイメージが無いとか、とかくネガティブなイメージを持たれてると思います。

しかし、住めば都とはよく言ったもので、交通機関は充実してますし、古くから武蔵の国として栄えたので歴史的な建造物が沢山あります。

また、東京と違い独創的な文化もあるので、色んなグルメもあります。

私はツイッターで埼玉県の観光スポットやグルメを紹介してるので、是非ご覧になってください(笑)

池袋より都会と言われる(笑)さいたま市は、買い物やグルメに事欠く必要はないし、歴史に触れたければ、「小江戸」と言われる川越市散策もあります。

さらに大自然と歴史を同時に触れたければ、秩父や奥武蔵もあります。

18403017_1183989218394412_5524334734825986638_n

(ネットで拾った分かりやすい埼玉県案内)

20160425_054415000_iOS

(4月末に見頃の秩父羊山公園の芝桜)

20170206_071011586_iOS

(メチャ圧倒される大きさがある奥武蔵の飯能市にある鳥居観音)


そして、いま旬である夏の甲子園で埼玉県勢初優勝した県北部の花咲徳栄高校の近くには、埼玉、群馬、栃木の県境が一点になる三県境があります。

これは全国40か所以上ある三県境で、唯一平地の畑に存在して誰もが気軽に1秒で三県を巡る事が出来ます。

7e0fc042


他にもたくさん観光名所があるので、ぜひお越しください。

私のツイッターはこちらです↓

自称埼玉県観光大使(ツイッターページ)

アカウントをお持ちなら、フォローしていただくと嬉しいです(^o^)



本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  
プロフィール

Tossan5963

一緒に楽しく、そして楽に儲けましょう!その情報を提供します。

また、ツイッターで地元埼玉県をPRしています。

宜しければフォローお願いします(笑)

無料で情報収集はこちらから
記事検索
最新コメント
livedoor 天気