皆様こんばんは(^o^)

私が住んでる埼玉県は強風の1日で軽自動車だから運転が大変でした(^^;;

昨日は関西地方で爆弾低気圧が発生したようですし、先週から真夏並みの暑さが続いたりとおかしな天気ですね。

体調管理には十分に気をつけたいですね。



さて本日は副業をするにあたって注意しなければならない事を9個にまとめてみました。

副業は時間に制約されないのが魅力だからといっても、成功するには自己管理は重大な要素です。

3日間に渡って紹介しますので参考になればと思います。

shared-img-thumb-PAK85_notepc20150319202127_TP_V



1.自己管理 自分に厳しく


会社のように誰かがいるわけではないので、怠けようと思えばいつでも怠けられます。

でも怠ければ怠けるほど、仕事が進まないでしょう。

そうなると当然仕事量に比例して自ずと収入も増えてくれません。

自宅で仕事する場合、「後でやればいい」なんて怠け心は最大の敵だと思って下さい。

それに自己管理の出来ない人は、自宅で仕事する事は無理でしょう。



2.毎日同じように仕事する時間帯を決める


副業でも在宅ワークですと、いつ仕事をしても良い環境なので自分に妥協しがちです。

朝寝坊しても誰もいないので上司に叱られたりしません。

でもそれでは絶対にダメです。

決まったルーティンを毎日こなす心得が必要不可欠です。

勿論私は休日を作ったりしてリフレッシュしながら、毎日ほぼ同じ時間に作業する事を心がけています。

気分が乗ってやる気が出ても我慢し、時間外の夜中まで仕事をすることはまずありません。

つまり就業時間を決めることで、仕事とプライベートにメリハリがつきます。

とにかく決まった時間に集中して作業する習慣づけが大切だと思います。 



3.効率を上げる


仕事をダラダラやるのは絶対に良くありません。

短期集中型にしましょう。

音楽は単調な作業においては集中力を上げる効果がありますが、集中力を惑わすテレビを観ながらはもってのほかです。

私は常に効率良く成果の上がる方法を考えることを考えています。

一人で仕事をするからには、無駄を省いて徹底的に効率を上げなければいけません。

収益率はもちろん、作業効率のことなどいろいろと考えます。

そして短時間でさっさと終わらせて、自由時間を有意義にを使うようにしています。

収益率が低いと長時間労働になりがちなので注意が必要です。


これにて本日は終わりにします。

明日は第2弾として3~6を紹介します。

本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 コメント一覧 (2)

    • 1. ぷっちょ水無月
    • 2017年06月02日 22:21
    • こんばんは!
      副業をするにあたって自分に厳しく、時間を決めて、
      集中してすることはとても大事ですよね!
      特に短時間で済ませるように努力したいと思います。
      とても勉強になりました。
      また訪問させて頂きます。
      ありがとうございました。
    • 2. 管理人
    • 2017年06月03日 01:35
    • ぷっちょ水無月さん、またまた深夜にこんばんは(^o^)

      副業の最大のメリットは自分の好きな時間にできる事なんですけど、それは好き勝手にやってればて話ではないのです。

      人間の集中力が持続するのは極めて短時間です。それが最大限に発揮されるのは午前中とも言われ、ダラダラ昼ころまで寝てたらアカンでしょうね(笑)

      とにかく短期集中で効率良くを心掛けたいものですね。

      再訪有難うございました。

コメントする

名前
 
  絵文字