皆様こんにちは(^o^)

関東地方は今日から梅雨入りだそうです。

7月半ばまでジメジメとして憂鬱になりがちですが、乗り切ってまいりましょう。


a0002_012010


今回は本業と副業をこなすダブルワークのメリットとデメリットについてまとめました。

2回に亘って紹介しますので、本日はメリットについて書いてみます。

またこれは複数の副業を同時に活動されてる方にも通ずる話かと思います。



ダブルワークのメリット

ダブルワークをする事で得られるメリットは大まか分類すれば以下の4つでしょう。



1.収入が安定する


一つの仕事でも何とか生活はできるものの、今後のことを考えると心もとない感じでした。

ダブルワークをする事の相乗効果で収入も増えてきました。

収入が安定するのは大きいです。

収益が増えれば、既存の仕事にも、新しい仕事にもお金を投資出来るようになります。



2.気持ちに余裕が出来るようになる


ひとつの仕事だけですと、息詰まることもあります。

そんな時に違う仕事ができるのは、実は気分転換にも良いです。

二つ以上の仕事を持つことで、気持ちをリフレッシュできるのは意外な効果でした。

これも相乗効果で両方の仕事がスムーズにはかどる事も期待出来ます。



3.多忙になり暇を持て余す事が無くなる。


一つの仕事の場合暇を持て余すことがたまにありました。

忙しい時はゆったりとした時間が欲しいと思いますが、例えば長期休暇になった時に出来る時間は結構無駄にしてしまいます。

それがダブルワークを実践する事で暇な時間というより無駄な時間が無くなるでしょう。

また副業のダブルワークの場合は、自己管理によってリフレッシュする時間を作れます。



4.相乗効果が期待出来る


1~3のまとめになるかと思いますが、収入が安定し、気持ちに余裕が生まれ、双方の仕事を上手くこなせる相乗効果が期待出来ます。

ダブルワークは簡単に言えば仕事の掛け持ちみたいな軽い感じに思えます。

しかし、仕事の内容に関連を持たせることで、意外な相乗効果が生まれると思います。



以上がダブルワークのメリットと思われる部分です。

次回はデメリットについて書きますのでよろしくお願いします。

本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ