皆様こんにちは(^o^)

本日は「見てもらえる」ブログについて書いてみます。

blog


まず、見てもらえるブログに共通するのは、マメに世間のニーズに合った更新をしていることに尽きるのではないでしょうか。

つまり、ブログのアクセス数を伸ばすには、ブログに関心や興味を持ってもらう必要があります。

立ち上げ段階は仕方が無いにしろ、内容が薄っぺらいのでは中々振り向いてもらえません。

それにはブログは毎日でなくとも、週に3回くらいは更新した方が良いと思います。

プロのライターではないので、文章の上手い下手はあまり考えず、投稿する段階できちんと誤字脱字の確認、文章がきちんと起承転結になってるかを見直して投稿すれば大丈夫です。

多く更新すればそれだけインデックスが多くなり、Google検索でも割と上位に来る可能性が高くなります。

勿論、ニッチなキーワードで上位に検索されるにはそれだけではだめですが、大手ブログはSEO対策がきちんとされてるので、記事を更新するだけでもかなり効果はあります。

そして注目の話題をキーワードにして文章にちりばめるのも効果があります。

また、文章だけではなくて画像や動画をつけると、楽しみが出て訪問者が多くなると考えられます。

さらに、集客を集めるブログにするためには、他の人で同じようことを書いてあるブログの方へのコメントのやりとりとかの交流も必要になります。

サークルみたいな場所に登録する事も必要です。

多くのアクセスを得るためには、露出機会を増やすことが非常に重要です。

それをブログ立ち上げ後に重視して、ある程度見栄えが良くなってから、本格的にSEO対策(検索エンジン最適化)にも力を注いだ方が良いと、個人的な経験上思います。

ブログは生き物なので、栄養を与えないと衰えていきます。

まずはマメに更新する事を心掛けましょう。

次回は「読んでもらえる記事の書き方」について考えてみたいと思います。


本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ