皆様こんにちは(^o^)/

本日はリッチな人生を送る為に最初に考えるべき事ついて説明します。

20111230195325a35


お金持ちになるというと「ビジネスを展開して(起業して)成功させる」といったようなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

もちろん、そのようなお金持ちになる方法というものもあるでしょう。

しかしすべての人に向く話ではありませんし、またリスクも極めて大きいです。

では、普通の人がお金持ちになるためにはどのような方法と優先順位をもって生活していくべきなのか?

それは以下の3つのポイントを抑える事だと思います。

  1. 収入を増やす事
  2. 支出を減らし貯蓄する事
  3. 最小限の努力で賢く運用する事

最初の優先順位は(1)が最も高く、(3)が低くなります。


しかし(3)については結果が出てからは極めて優先度が上がります。



まず今日はこの最初の段階の(1)の部分について説明します。

お金を増やしたいと思った時の1番の解決策は「収入を増やすこと」です。

それは当然の話ですね(笑)

「稼ぎに追いつく貧乏なし」ということわざもある通り、収入を得る努力をすれば、それは結果として現れます。

働き方から本業プラス副業等のサイドジョブ、家庭における共働きといった収入を増やすこともお金を増やす一番の近道です。

経済的に豊かに過ごすための要素は「どのように働きどれほど稼ぐか?」が最も大きな要素を占めることになるからです。



また、多くの人、特に若年層にとって最大の財産は会社からの「給料」です。

この資本は働き方等によっても異なりますが、一般的な正社員労働者で2億円を超える生涯賃金がある事を考えると分かるかと思います。

普通の人にとってこの労働市場から得られる収入というものが最大財産です。

それを活用することが、収入を増やすという意味での現実的で確実な方法と言えます。



しかし景気が低迷する現代において、多くの企業がコストダウンに向かい、残業を極力減らすなど給料は下どまりになりがちな状態です。

デフレ経済によって物価が下がっても、同時に給料も下がるご時世です。

デフレ脱却をアベノミクスで実現しようとしていますが、効果は多少あれど、未だに続いているのが現状です。



ここで給料プラスαの収入源として注目を集めているのがサイドビジネスだと思います。

最近ではサラリーマンでも副業を認める会社が増えてきました。

また、副収入を得るための環境も、21世紀になって劇的に変わってきています。

発達したインターネットなどを活用することでブログで広告収入を得たり、仕事を受託する人も増えており稼ぎ方も多様化しています。

しかし1日8時間、週5日働いた後に時間に縛られるサイドビジネスでは精神的にも肉体的にもキツイはずです。

いかに効率よく出来るサイドビジネスを見つける事が重要だと思います。



その一つとして、私が紹介している「ながらビジネス」は1日僅か30分、長くても1時間コツコツやればそれだけ収入になる理想のモデルの一つだと思います。

指導の下、一度自分でシステムを構築すれば、あとは自由な時間を過ごせ、心身ともに健全な状態になれるでしょう。

興味があれば、是非下から公式HPをご覧ください。

次回は、(2)の支出を減らし貯蓄する事について説明します。


本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ