長引く景気の低迷で世間は副業ブームです。

投資や副業を行っているサラリーマンは実に3割にも及ぶといいます。

今日は、サラリーマンが副業で成功するコツについて考えてみました。


lgi01a201312062300


皆様こんにちは(^o^)

迷走台風が去っても、天気は不安定ですね。

とにかく関東地方は猛暑になってます。

暑さに負けないように集中したいと思います。


景気回復が思わしくない現在、サラリーマンの給料は頭打ちの状態です。



ここ数年で景気の悪化やデフレの進行で、給料はなかなか上がりません。

安倍政権によるアベノミクスで景気は良くなってるはずも、国民には実感が無いのが現状です。

給料だけでは生活するだけで精一杯で、そんな時にあと数万円の副収入があれば・・・

貯金をしたり趣味に使えたり、生活の幅が広がります。

サラリーマンとして得られる給料のほかに、別の収入があればとてもうれしいですね。

そこで注目されているのが副業なのです。



副業には、投資、短期アルバイト、アンケート、ネット副業など様々なものがあります。

自分に合った副業で、月に数千円~数万円を稼いじゃいましょう!

お金を増やすには二つの方法しかありません。

お金(収入)の入口を増やすこと、お金の出口(支出)を減らすことです。

お金の入口が会社の給料しかないと、会社の業績が悪くなったとき、ボーナスカット、残業代カットとなり、収入は激減します。

そうならないために、副業や投資による副収入が重要です。

お金の入口は多ければ多いほどいいです。

そして、お金の出口を絞れば、自然とお金は増えていきますね。

いきなり事業を始めたり、週末起業をするのは難しいです。

まずは副業を始めることがお金を増やすもっとも良いステップです。


お金だけではない お金以外に得られるもの



副業の魅力はお金だけではありません。

なんだか、今までと言っていることが逆ですが、間違いではありません。

お金以外の面でも魅力はたくさんあります。

★趣味・特技を副業にする


お金目当てではなく好きなことや得意なことを続けていたら、結果的に副収入が稼げるようになっていた。

そんなことはよくあります。

大好きなアニメやゲーム、バイクのことをブログに書き続けていた。

そうしたら、クチコミで訪問者が増え月に数万円のアフィリエイト報酬が得られるようになった。

手作りのアクセサリーをヤフーオークションに出品したら、いい値段で落札された。

収益は二の次で楽しみながら続けられるのがメリットです。

★スキルと知識を磨ける副業


<副業の業界によっては、通常では磨けないスキルが必要になることがあります。

本業に生かせそうだな、とスキルアップも兼ねることができます。

接客業のお客さんが外国人が多く、片言ながら英語を話す機会が増えた。

web関連のプログラマーをやり、普段とは違うプログラミングができた。

アルバイトもその業界のことに詳しくなりますね。

★出会い・婚活!?


サラリーマンをしていると異性と知り合うのも一苦労です。

副業でアルバイトをすると、普段決して出会えない人に会うことができます。

一緒に仕事をしているうちに徐々に仲良くなるチャンスが会社以外でも増えますね。

お金以外の面に魅力を感じるのも副業の良いところです。

しかし、それも本業があってこそ!

本業も副業もがんばりましょう。


明るい事ばかり書き並べましたが、つらい部分も当然あります。

しかしネガティブな思想はネガティブなものしか寄せ付けない!

という話を以前しました。

そちらも併せて読んで頂くと、私の言っている意味がより一層分かると思います。

※)参考記事
腹をくくって生きよう
ネットでお金を稼ぐことの意味





本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ