埼玉県は「ダ埼玉」と言われてますが、魅力的な観光スポットやグルメが沢山あります。




335408

皆様、おはようございます。

突然ですが、自称埼玉県観光大使として活動してるので、そのPRもしたいと思います。

埼玉県と言えば、東京のベッドタウンとして存在してるので、昼間の人口が少ないとか、海が無いから爽やかなイメージが無いとか、とかくネガティブなイメージを持たれてると思います。

しかし、住めば都とはよく言ったもので、交通機関は充実してますし、古くから武蔵の国として栄えたので歴史的な建造物が沢山あります。

また、東京と違い独創的な文化もあるので、色んなグルメもあります。

私はツイッターで埼玉県の観光スポットやグルメを紹介してるので、是非ご覧になってください(笑)

池袋より都会と言われる(笑)さいたま市は、買い物やグルメに事欠く必要はないし、歴史に触れたければ、「小江戸」と言われる川越市散策もあります。

さらに大自然と歴史を同時に触れたければ、秩父や奥武蔵もあります。

18403017_1183989218394412_5524334734825986638_n

(ネットで拾った分かりやすい埼玉県案内)

20160425_054415000_iOS

(4月末に見頃の秩父羊山公園の芝桜)

20170206_071011586_iOS

(メチャ圧倒される大きさがある奥武蔵の飯能市にある鳥居観音)


そして、いま旬である夏の甲子園で埼玉県勢初優勝した県北部の花咲徳栄高校の近くには、埼玉、群馬、栃木の県境が一点になる三県境があります。

これは全国40か所以上ある三県境で、唯一平地の畑に存在して誰もが気軽に1秒で三県を巡る事が出来ます。

7e0fc042


他にもたくさん観光名所があるので、ぜひお越しください。

私のツイッターはこちらです↓

自称埼玉県観光大使(ツイッターページ)

アカウントをお持ちなら、フォローしていただくと嬉しいです(^o^)



本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ