証明写真機が近くに無い方、急ぎの方、お金を掛けたくない方にピッタリの無料ツールを紹介します。



ac50b638


その人物を判断し、他人のなりすましを見分けることなどを目的に身分証明書や書類などに貼付される人物写真が証明写真です。

運転免許証、パスポート、マイナンバーカード申請など多くの出番があります。

昔はキチンとした写真屋で撮影し、金額もかなりのものでした。

近年では簡易的な証明写真機が街中に多くあり、その価格が安くなって品質も向上しています。

しかし、わざわざ撮影に行かなくても自分で作成できる無料ツールがあります。

今回紹介するのは「証明写真作成version2」です。



このツールは完全無料で使えます。

使い方はシンプルで、証明写真にしたい画像を用意し、ツールにアップロード、そして画像のサイズを選択するだけです。

画像のサイズは証明写真機並みにありますし、自分でサイズを作ることが可能です。

それを保存してL版の光沢紙でプリントすれば証明写真の完成です。

L版の光沢紙は100円ショップで売っています。

スマホで撮影した自画像を、カメラアプリで編集し、美白効果を出してからなんてことも出来ます。

世の中ますます便利になりました。

私は期限切れになったパスポートの再発行に使いたいと思います。



本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

こちらに「いいね!」を頂くと嬉しい限りです。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ