在宅ワーク・副業で楽しく稼いで収入アップ!

ブログで生活に役立つ副業情報や欲しい情報へ有益な情報をお届けしていきます。

ツイッター

SNSを集客に生かす術(3)ツイッター実践編

皆様こんばんは(^o^)

今日も暑い地方が多かったのではないでしょうか(^^;;

こまめに水分を採って熱中症に気をつけましょう。

本日は前回の続きでツイッターによる集客の実践編です。


414Ybi4MSDL


前回はツイッターで集客する為にはBOTを大量生産する必要があると書きました。

SNSを集客に生かす術(2)ツイッター編

BOTのフォロワーが2000以上になったら、そこそこのアクセス数のあるアカウントになっています。

このBOTを本アカウントに活用する方法は以下の2つがあります



(1)BOT自体をそのまま本運営のアカウントとして使う

この場合はアカウントの名前や、ID名を自分が扱うジャンルのものに変更します。

Twittbotや鬼ったーの設定も変更するか、一旦とりやめます。

必要に応じて影響力の無いアカウントのアンフォローも行います。

このようにして完全にアカウントそのものを改めていき作り直します。



(2)本運営のアカウントでのツイートを、複数のBOTでリツイートする。


そうする事で本運営のアカウントが注目されていきます。

その結果、特に本運営のアカウントから誰かをフォローせずともフォロワーが集まります。

リツイートするツイートは、拡散されやすそうな話題に厳選しておきます。

そして、必要な場合にはクライアントのKrile(無料ツール)を使います。

これによって複数のBOTアカウントから、ワンクリックで一括RTを行う事ができます。



(1)と(2)の方法は双方共、フォローとフォロワーのバランスであるFF比の高い良質なアカウントを作りだすことができます。

そこで私が奨励するのは(2)のリツイートによる拡散方法です。

(1)のようにアカウント自体の設定を全て変えてしまうのはリスクがあります。

つまり展開するジャンルによっては、急激にフォロワーがいなくなってしまう可能性があります。

しかし(2)なら本運営アカウントをBOTでリツイートするだけですので、フォロワーが急激に少なくなるリスクはありません。

特に本運営のアカウントを複数の拡散する為(2)の方が有効であり、BOTの数だけフォロワー読者も多くなります。

そしてリツイートの繰り返しによって、より多くの人に本運営アカウントのツイートを読んでもらう事が可能です。

その結果、本運営アカウントではフォローせずとも、自然と大量のフォロワーがつく流れになります。

FF比の高いアカウントを作るなら、断然(2)の本運営アカウントのツイートを複数BOTでリツイートする方法が良いです。


これにてツイッター編は終了です。

極力余計な部分を省き、簡潔ににまとめたので伝わりづらい部分が有るかと思います。

質問等がございましたら、コメント欄にお願いします。

本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

SNSを集客に生かす術(2)ツイッター編

皆様こんばんは(^o^)

パソコンが故障してブログを更新できませんでした(^^;;

副業するには致命傷になりかねませんね。

さて、今回はSNSを集客に生かす方法として、ツイッターでのやり方を説明します。



H2u7nBsI7l45chX_4719


ツイッターは僅か140文字の文章でつぶやくだけですが、うまく使うと強い集客ツールになります。

もちろんフォロワーが多くないと全く本当の独り言になってしまうでしょう。

ツイッターの使い方としては、自分の副業運営サイト、ブログに誘導するのがメインとなります。

ツイッターに直接アフィリエイトコードを貼り付けても購入される事は稀です。

そこで、誘導する為の利用を大前提に以下の話を進めます。


  1. ツイッターのフォロワーを増やす方法
  2. BOTを大量生産

1)まずツイッターのフォロワーを増やす方法は、フォローしてその人がフォローを返してくれるのを待つのが基本スタンスです。

そこで最初はアカウント名に「@相互フォロー」「@相互フォー支援」「@100%フォローバック」のような、相互フォロー支援を目的とした人を片っ端からフォローします。

検索で相互フォローと入力すれば沢山のアカウントが出てきます。

そしてこのようなアカウントを持つ人の所には、相互フォローをしましょうという人が沢山集まっているので、その支援アカウントのフォロワーもどんどんフォローしていきます。

ただし一度に大量にフォローするとスパムの疑いが掛かり、アカウントがロックされてしまうので適度にします。

一度にするのは30人ほどにして作業を何回かに分けます。。

また、支援アカウントをリツィートする事も効果的です。

この作業だけで1か月程度で簡単に1000人のフォロワーを作れます。

ただ500人を過ぎた辺りからは見込み客になりそうなアカウントをフォローしていかないと、中身のないフォロワーばかりになってしまいます。

同時にフォローしても返してくれないアカウントはまめに解除します。

フォローとフォロワーの数のバランスは近い方が良いからです。

そしてフォロワーが2000人くらいになると、ツィートにそこそこ反応が集まると思います。


2)ツイッターは上記の作業が基本になります。

しかしこれだけでは自分のサイトやブログに誘導できる数は限度があります。

そこでBOTを大量生産する事が必要になります。

BOTとはブログで言うサテライトブログみたいなものです。

ツイッターは複数のアカウントが持てるので、1) の作業を繰り返して大量生産します。

しかし手動では膨大な時間が掛かるでしょう。

そこで無料自動ツールを使うのが有効です。

使用するツールとして代表的なものが以下になります。


● オートツイート(自動つぶやきツール)

● 鬼ったー(自動フォローツール)

● 片思いったー(フォローを返してくれない人をリストアップして手動で削除するツール)


オートツイートツイートを登録することで、何度もそのツイートを自動でつぶやく、Twitter用のBOTツールのひとつです。

ツイートは複数登録することもできますし、つぶやく順番をランダムでいれかえることもできます。


鬼ったー
は検索単語を設定することで、毎日自動でランダムに、特定ジャンルのユーザーを数名フォローします。

返報性の原理でフォロー返しを期待し、フォロワーの増加を狙います。

またフォローを返してこないユーザーに対しては、設定をすることで自動アンフォローをおこなうこともできます。

片思いったーは、これだけ手動ですが、フォローが多くなるとフォロー返しをしてくれない人を探すのに苦労します。

それを一瞬でリストアップしてくれるツールです。

オートツイート、鬼ったー、片思いったー、この3つの無料ツールを使うことで、本運営のアカウントのクオリティを補強したり、完全自動で機能するBOT(ボット)を作ったりすることができます。


次回はこのツールを使った実践編を解説します。

本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  
プロフィール

Tossan5963

一緒に楽しく、そして楽に儲けましょう!その情報を提供します。

また、ツイッターで地元埼玉県をPRしています。

宜しければフォローお願いします(笑)

無料で情報収集はこちらから
記事検索
最新コメント