在宅ワーク・副業で楽しく稼いで収入アップ!

ブログで生活に役立つ副業情報や欲しい情報へ有益な情報をお届けしていきます。

成功の哲学について

成功の哲学について(2)

多くの成功哲学本や願望達成のノウハウを書いた本では、潜在意識の活用を説きます。

簡潔にすれば、こうなりたいという願望を潜在意識に深くインプットする事で、その願望は必ずかなうという考えです。



29f59c8806d5adb39ad0963d15f4a932_s



皆様こんにちは(^o^)

昨日の記事の「成功の哲学について」の最後の方に潜在意識について少し触れました。

今日はその潜在意識の活用なんかを書いてみたいと思います。

※)以前書いた記事のリニューアル版になります。



多くの成功哲学本や願望達成のノウハウを書いた本では、潜在意識の活用を説きます。

簡潔にすれば、こうなりたいという願望を潜在意識に深くインプットする事で、その願望は必ずかなうという考えです。


しかし肝心な潜在意識を活用すれば「何故願望が叶うのか?」ということについては書かれていない本がたくさんあるように感じます。

ここでは潜在意識を活用することで、「何故、願望が叶うのか?」ということについて、道筋を立てて説明をしようと思います。



1)潜在意識の中にある信念が、夢や願望を叶えるために必要なものに変化をしていきます。


夢や願望を叶えるために必要な考え方や行動を、無意識的にとれるようになり、この事によって、これまで見逃していたような情報もキャッチ出来るようになります。


物事の見方や捉え方も、ごく自然に建設的に変わってきます。

また対人関係においても積極性が増し、好感を持たれる人柄に変わっていったりします。

こういった事が連鎖反応の引き金になり、以前の自分では考えられなかったようなラッキーな出来事が起ったり、大きなチャンスが転がり込んできたりします。


ラッキーな出来事や、大きなチャンスというのは、実は普段から周りにあったはずですが、以前の思考レベルでは、見たり、感じたりすることが出来なかったわけです。

また、受け取る器ではなかったという事にもなります。


isiki_zu





2)集合的無意識の力を借り、偶然の一致【シンクロニシティ】が引き起こされる。



集合的無意識」と、「シンクロニシティ」という二つの言葉について説明をしておきます。

心理学に使う難しい言葉ですが、意外と簡単に理解できるでしょう。

集合的無意識というのは、潜在意識の更に下にあり、個人の経験的な枠を超えた、全ての人間に共通の無意識領域のことを言います。


潜在意識に願望が刻まれると、さらにその下層にある集合的無意識にその願望の波動が届けられます。

この事によって引き起こされる現象の一つが、「共時性」、一般的には、「シンクロニシティ」と呼ばれているものです。

「シンクロニシティ」とは、意味のある偶然の一致とも言われています。


例えば、友人のことを考えていたら、携帯電話が鳴った。

電話に出てみたら、今考えていた友人からだったということはないでしょうか?

私もこのシンクロニシティを経験しています。期限内に仕事を終わらせようと必死になると、意外と思わぬところから助け舟が出ます。

振り返ってみると、そんな経験は誰もがあると思います。

ここで、2)の理由をまとめると、あなたの夢や願望が潜在意識に届き、潜在意識が、あなたの願望を叶えるために、集合的無意識にアクセスします。

人は潜在意識の領域で繋がっており、活用すれば欲しいものを欲しいだけ無償で手に入れられるわけです。

つまり、集合的無意識が、必要とする情報や、人、物、条件などを、タイミングよくあなたに提供(シンクロニシティ)がおきます。

このような働きで、あなたの夢や願望を実現してしまうわけです。


また、くじけずに信念を持って頑張っていると、天から、助けが降ってきます。

本当に「不思議としか言いようがない偶然」が起きますが、これは偶然ではないです。

天から降ってくる助けの正体の一つは、集合的無意識を通じて起こる、シンクロニシティの力です。

せっぱつまったとき、一歩も後には引かない、ぜったいに、この状況をクリアしてみせるという強い気持ちを持っていると、不思議としか思えない出来事が起ります。

現状の打開という目的に向かって、意識が集中しているため潜在意識に働きかけ、動き出すからです。

つまり、意図的に潜在意識の力を使うことが出来るようになれば、自分の夢や願望を叶える大きな助けになるというわけです。


この境地に達すれば失敗する事なんか無いでしょう。

ただし気をつけなければならない事があります。

他力本願みたいに潜在意識に働きかける悪い癖をつけない事です。

潜在意識の活用は行動力と努力がベースにあってのものであり、強い信念が必要です。

このベースの上に潜在意識の活用が加われば、望む物は比較的早くあなたの手に入ることでしょう。

しかし、これが努力や行動といったものが面倒くさいから潜在意識に働きかけて楽をして、自分が望む物を手にしようとていたら、おそらくいつまでたっても自分が望む物を手にすることは難しいでしょう。


このことをよく頭に入れておく事が大前提です。

成功法則オタク、願望実現オタクの人達がいつまでたっても状況が変化しないのは、総じて行動と努力が伴わず、潜在意識活用等の、スピリチュアルっぽいノウハウに傾倒しすぎるからです。

潜在意識の活用が出来るようになって、明るい未来を描きましょう。




少々理屈っぽく書いてしまいましたが、何回か読んで頂ければ分かるようにまとめました。



本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

成功の哲学について

本日は巷でよく聞く成功の哲学について考えてみたいと思います。




w_hand_up_01_g_bk



皆様こんにちは(^o^)

成功の哲学や法則という言葉を聞いて、真っ先に思い浮かぶ人物は誰でしょうか?

私が真っ先に浮かぶのは、ナポレオン・ヒルです。

彼は鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの成功した手順を、金銭的援助を受けず彼や彼の人脈から何年も掛けて法則を享受されて出版しました。

彼自身も成功の哲学に感化されて大金持ちになっています。


また、他にも多くの成功法則に関する著作物が世に出てます。

しかし、こんな人が大多数だと思います。

「成功法則の教材で借金地獄に陥った」

「成功法則や、成功哲学の本を読んで実践しているが、全く何も変化がおきない。時間とお金が無駄になってしまった」


成功したくて、成功の哲学に関する本を読んだり、教材を買ったりしているのに、これでは本末転倒と言うしかありませんね。

つまり世の中には、前述のように成功法則や成功哲学に振り回されている人が非常に多くいます。

特に成功法則マニアとか成功法則オタクと呼ばれている人は、そういった傾向が強いように感じます。

ちなみに成功哲学や成功法則の本を読むのが好きですか?

少し大きめの書店に行けば、成功法則、成功哲学、自己啓発系の本がずらりと並ぶコーナーが、必ずといっていいほどあります<

成功関係の書籍も次々と発刊され、その広告を新聞等でよく目にします。

それだけ成功したいという人が多いという事でしょう。


また、成功法則系・自己啓発系のセミナーも数多くあり、かなり高額にも関わらず参加者がたくさんいます。

しかし、成功法則系に興味をもって、いろんな本を読んだり、セミナーに参加している人ほど、なんだか成功から遠い所にいるような気がするし、成功していない気がします。


だってそれは成功していないのだからしょうがないじゃないか!と思われるかもしれません。

しかし成功したいというリアリティあるエネルギーを感じないのです。

単なる自己満足とも言えると思います。

では何が足りないのか?

潜在意識という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

おそらく、願望実現や成功法則、幸せの追求といったものに関心がある人なら、潜在意識について聞いたり読んだりしたことがあると思います。


代表的な人物としてスイス人心理学者のカール・グスタフ・ユングでしょう。

次回は成功の哲学に関与する潜在意識について書いてみたいと思います。



本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  
プロフィール

Tossan5963

一緒に楽しく、そして楽に儲けましょう!その情報を提供します。

また、ツイッターで地元埼玉県をPRしています。

宜しければフォローお願いします(笑)

無料で情報収集はこちらから
記事検索
最新コメント
livedoor 天気