在宅ワーク・副業で楽しく稼いで収入アップ!

ブログで生活に役立つ副業情報や欲しい情報へ有益な情報をお届けしていきます。

アクセスアップ

バックリンクを増やしてアクセスアップ

今日はバックリンクについて書いてみたいと思います。

サイトを運営されてる方なら当然知ってなければならない事です。



backlink-1



1)バックリンクとは何?


主にSEO(検索エンジン最適化)で用いられる用語で、あるWEBページに向けて、他のサイトから設置されたリンクの事です。


そのリンクが静的(ドメインやHTMLで終わるもの)で良質なものが数多くあれば、Googleなどの検索エンジンからWEBサイトが評価され、キーワード検索で上位に来ます。

反対にURLに?が付く様な掲示板みたいな動的なWEBサイトからの被リンクは評価されません。

理論的には簡単ですが、このバックリンクを集める作業が結構手間です。

皆が簡単に出来てしまえば競合してしまうので、それはそれで良いのかもしれません。

バックリンクがどう評価されるかの基準は主なこちらです。

  1. バックリンクが数多く設置されてる
  2. 検索エンジンから高い評価を得てるWEBサイトからのバックリンク
  3. アンカーテキストのリンク先がその内容に合ってる


これが全て当てはまれば検索エンジンの上位にランクされやすくなります。

バックリンクの数は、GoogleではGoogleウェブマスターツールで分かります。

また、登録せずに簡単に調べられる被リンクチェックツールで確認できるので調べてみてください。



2)バックリンクを獲得する意味


バックリンクを獲得する行為は、リンクビルディング(被リンク獲得)と呼ばれます。


最も効果的なリンクビルディングは、人為的なSEO対策よりもナチュラルに設置されたオーガニックリンクを増やす為、WEBサイトを充実させる事が大切です。

オーガニックリンクとは、WEBページに設置されたバックリンク(被リンク)のうち、管理者がWebページを評価した事によって自然的に設置したリンクの事です。

一方向的リンクであり、かつ、リンク元の話題や内容の関連性が密接であるという傾向が強いWEBサイトからの被リンクになります。

少々難しく書きましたが、簡潔にまとめると、関連性のあるWEBサイトから評価され、一方向的リンクを増やせば非常に高い評価されるという事になりましょう。


しかしジャンルが違っても静的なバックリンクを増やす事で、Google検索エンジンからは評価されやすくなります。

検索エンジンの上位に表示されるには避けては通れない道とも言えます。


3)バックリンクを獲得する方法


バックリンクを獲得する方法としては、相互リンクの依頼、検索エンジンやカテゴリーへの登録、トラックバックの発信、ブログならコメントを残すなどあります。


またブログ運営者ならば、日本ブログ村人気ブログランキングなどの大きいサイトに登録するだけで、Googleから高い評価を得てるWEBサイトからのバックリンクを獲得できます。

また、内容が充実してれば読者が「はてなブックマーク」にブックマークしてくれるでしょう。

それとこれから紹介するツールは、私が実践した結果バックリンクを増やす効果がありました。

他にもあると思いますが、この4つで充分かと思います。

上記のツールは完全無料で使えます。

仕組みは、ツールに登録して簡単なコードを発行してもらい、それをトップページの目立つに貼り付けるだけです。

そうする事によって、バックリンクが少しづつ増えていきます。

バックリンクを手動で一気に増やすとGoogleからスパムと判断される場合がありますが、これらのツールは徐々に増やしていきます。



その仕組みはどのツールのトップページにも説明してあるので、そちらをご覧になった方が分りやすいです。



さて、書いてる自分も頭を使ったので、眠くなってしまいました(^^;;

バックリンクを増やす事の重要性は多少は伝わったのかな?と思ってます。

バックリンクを充実させて、素晴らしいWEBサイト運営をしましょう。

本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。


短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

SNSを集客に生かす術(1)

皆様こんにちは(^o^)

昨日のサッカーは残念でした。

仕事しながら見てたのですが、やはり疎かになってしまいます。

やる時は集中ですね(^^;;

今日からはSNS(ソーシャルネットワークサービス)を副業に生かす方法を紹介します。


H2u7nBsI7l45chX_4719



1.SNSを上手く使って集客に活かそう!



アフィリエイトを始めた初心者の方が真っ先にぶつかる壁は集客でしょう。

どうしたらアクセス数を増やせるのか?と深刻に悩んでしまいます。

そんな初心者がアクセス数を増やす方法としてSNSが近年注目されています。

SNSとは、「ソーシャルネットワーキングサービス」の略です。

人と人との繋がりをサポートしてネットワークを広げるためのツールです。

SNSを上手に活用してアクセス数を増やし、収入アップを目指しましょう。



2.なぜSNSが有効であるのか


アフィリエイトを成功させるには、アクセス数を増やすことがまず大切です。

しかし、ひとくちにアクセス数を増やしましょう!.........

といっても、どうすれば増やせるのか?が問題です。

そこでおススメなのがSNSの活用です。

SNSは共通の趣味や、興味でつながることが多いです。

つまり入口を設ければアフィリ用のブログにアクセスしてくれる可能性が高くなります。

その結果ブログから商品を購入してもらえる可能性も広がるというわけです。

趣味が似ていれば興味を持ってもらえます。

私が利用しているSNSはTwitterとFacebookのみですが、2つだけでもかなりの効果があります。

次回より2回にわたり、私が利用してるSNS(TwitterとFacebook)の活用術を書いてみたいと思います。


本日もご拝読いただき有難うございます。

こちらや一番下の、はてなブックマークをクリックしていただくと助かります(^^;;

フェイスブックページもやってますので、よろしければこちらからどうぞ。

短期間で高収入の副業(Facebook)

ブログランキング・にほんブログ村へ  
プロフィール

Tossan5963

一緒に楽しく、そして楽に儲けましょう!その情報を提供します。

また、ツイッターで地元埼玉県をPRしています。

宜しければフォローお願いします(笑)

無料で情報収集はこちらから
記事検索
最新コメント